草村の好きなところ

 

 

 

本日 4月5日は

の日!!!!(👏🏻)

 

ということで超特急4号車タクヤさん、5号車ユーキさん2人のコンビ 通称「」に日々湧きまくりの草村推しが草村の好きなところを語っているだけのブログです、本当にそれだけ。

 

f:id:onikutabetai_na:20240404213106j:image

草村の好きなところ

・身長

言わずもがな身長!!!!!

わたしは まだまだ新規なので一体いつから2人の間に身長小競り合いが生まれたのかは知らないけど、MUSIC GLOBEでのリョウガさん曰く「10年以上やってる」らしい(かわいい) 少なくとも20代後半のここ数年でも身長小競り合いを見たことあるのでコチラは愛おしい以外の感情が見当たりません、困った。

<超特急>(MUSICGLOBE ~Buzz the World~#4 )トークパート - YouTube

そもそも実際はどちらの方が?と気になる部分はあって、直近の身長情報だとお試し超特急の取説と『1分でわかる』があったと思います。

それを参照するのであれば取説は173cmで並んでいて(ユーキさんの伸びた方を採用)、だけど『1分でわかる』ならばタクヤさんが173cmユーキさんが172cmでした、

1分でわかる超特急4号車 "タクヤ" - YouTube

1分でわかる超特急5号車 "ユーキ" - YouTube

 

動画を閲覧して真っ先に思った感想

「いや身長違うんかい!!!」

だったオタクはきっと私以外にもいるでしょう

 

気になっているけど正直どちらが大きかろうが小さかろうがどちらでも良くて、2人の小競り合いを一生見ていたいなという派閥所属です。

過去に身体測定企画をやっていたのか分からないけど、今測ってしっかりと身長が明らかになったなら面白いなとも思うし、逆に「真実がハッキリしたらこの小競り合いは消滅…?そんなの嫌だ!」なんて相反する感情も持ち合わせてる。(ハッキリしてもやりそうだけど) 

でももし仮に身体測定してが同じ身長だったら激アツ展開だとも思いませんか!?!?その時はU・TA・GEをしてやろうと目論んでおりますのでお願い致します。

 

序盤に触れたMUSIC GLOBEでの身長小競り合いの流れを思い返すと、この身長問題に「最近シューヤとアロハも」と言い出したのにも関わらず、「シューヤはちっちゃいよ」「アロハは大きい」ってなって結局2人だけなんだよね、きゃわ。

 

ちなみに私は号車順で並んだ時にリョウガさんとタカシくんに挟まれて感じる "ちんまり"が  とても好きです。(画像参照) 

ちんまり: 小さくまとまっているさま

f:id:onikutabetai_na:20240307230730j:image

超特急 - 超特急、トレタリで5年ぶり「スポーツマン王決定戦」!初回は30m走&ハンドボール投げで9人が白熱 [画像・動画ギャラリー 12/43] - 音楽ナタリー

 

 

・双子フォルム

①身長と若干被るけどとりあえず言わせて欲しい

絶対双子だよね!?!?

 

ふとした時に2人を見るとビックリするくらいの双子な瞬間がありませんか????

 

そもそも同じ身長だから同じフォルムとは限らないじゃないですか。稜海さんだって身長だけなら同じだし、シューヤくんとアロハくんも身長は2人とほぼ同じと言える。でもフォルムで見た時になぜここまで双子なんだろうか。本当に愛おしい。

2人とも細身と言えど、肩幅とかはタクヤさんの方が華奢だし、並んだ時の肩の高さはユーキさんの方が若干高かったりするけど綺麗な双子フォルムなの良いよね それしか言えない。

この双子フォルムの2人が同じグループで活動していて、4号車・5号車で連結していることが奇跡・運命・愛じゃんね。最高の気持ち!

 

 

2人は立っていても勿論

f:id:onikutabetai_na:20240330162401j:image

座っていても似ていて かわいいLv100です!!

f:id:onikutabetai_na:20240330162425j:image

上:https://x.com/fujitoretari/status/1749736267741622412?s=46&t=GQ6uofa87qWKGUh66oHphw

下:# 1エビダン地上波初冠番組!ついに始動【公式】 - YouTube

 

 

・シンクロ

わたしが2人を双子だなと思うのはフォルムだけじゃなくてこのシンクロもあります。2人ってちょっとしたリアクションがシンクロしがちだなって思うんですよ!

 

例えば誰かがボケた時に笑いながら下を向くタイミングとか、ツッコミを入れる時の動きとか、話出そうとするタイミングとか何かとシンクロしてるな〜と思います。

わたしが最近好きなシンクロリアクションはMUSIC GLOBEトークコーナーでのアロハくんに対するリアクション!みんなでツッコミを入れるけど2人だけは立ち上がり→歩き出し→座りに帰るのこの一連の動作がシンクロ!はい最高!

⬇️(12:20辺り)

<超特急>(MUSICGLOBE ~Buzz the World~#17)トークパート - YouTube

 

この⬆️ツッコミシンクロに「何か既視感あるな〜」と思ったら、B9 Unlimitedの88公演でのMC。マサヒロくんが関係者煽りの天丼をした時も2人揃ってツッコミに歩き出してたのを思い出しました。MCになるとこのオタク(私)は

"どんなも逃がすまい"と目を凝らしてるので「ツッコミが双子だ!」になりましたとさ

f:id:onikutabetai_na:20240405190947j:image

「僕たちを僕たちでいさせてくれて、ありがとう」8号車の日にファンとの絆を再確認 超特急ライブレポート の画像・写真 - ぴあ音楽

個人的な見解を述べると 号車順でもMC順でも隣だから、無意識下で隣と同じ動きをしているんじゃないかな?って考えてます。 と言いつつなにが理由でも2人がシンクロってだけでこちらは湧くので!オタクは単純!あとBirthdayの3文字ゲームでの「サーブ」は1寸の狂いもなくシンクロしてて流石に双子でした。

 

シンクロで言うなら私が最も驚いたコンテンツはスタチャンの2023年バレンタイン動画なので、見ていない方は見てください。何がとは言いませんが、見終わった後に確率を調べました。

 

 

・円陣

 

わたしの "円陣の組み方" 好きなんですよ!!

 

超特急さんの円陣って手を連結してると思うんですけど、何人かのメンバーは隣のメンバーの肩も組むじゃないですか?あれのオタクです

 

の肩の組み方って自分よりも奥側に手を添えてることが多くて、よりグッてなってる感じがまーじで好き(語彙力)

言葉より画像の方が分かりやすいので下記画像が参照なんだけど、何かグッて感じしません???

f:id:onikutabetai_na:20240330163350j:image

上:【超特急募 #5】「僕たちは超特急です!」新メンバー4人が挑んだオーディションの軌跡を公開 - YouTube

下:4月17日(水)発売 1stEP「Just like 超特急」初回限定盤収録 / 特典映像のダイジェスト - YouTube

 

これが堪らん好きすぎて時々メイキングで映る円陣で、この肩組みが分かりやすいアングル来るとガッツポーズ カマしてます👊🏻 これからも見やすいアングル沢山あるといいなって個人的願望!

 

 

・シンメ

やっぱりコンビ推しはシンメが好きです。でもただ単にシンメで並んでるから好き!って訳ではなくて、②双子フォルムを好きなのもあるけど、2人がシンメトリーの時の"対に見える"という意味での見映えの良さが好きです!

2人の踊り方は決して似ている訳ではないと思うんだけど、力強さと繊細さが絶妙なバランスのタイプだなと思ってます(個人の感想)。 だからこそシンメになった時の見映えとしてフォルム、踊り方がより揃って見えるというか何かすごく好きなんだよね、、、とりあえず好き

 

2人のシンメで特に好きなのを羅列するなら

Yell 「出逢う前の~愛にありがとう」

当たり前に好き!まず曲が好きだけど振付の綺麗さとか、2人がアーチを作った所を稜海さんがくぐる所セットで好きです。特にアーチは2人のフォルムが似ているからこそより綺麗に振付として映えてる気がして好き!

Believe×Believe 「想像はLike it~超Super シャカリキ」

1B、2B共にシンメだけど特に2番が好き!2人だけ他メンとは違う振付で、指先まで綺麗な魅せ方をする2人の揃った所が見れるから!あとこの部分、リョウガさんの両翼って感じがしてとても刺さる。。。シンメとは話がズレるけどTIMEでは2人だけセンターにいるリョウガさんの後ろから登場するのは「両翼みたい…かっけえ…」って感想になった。(独特な視点)

 

 

・お姫様抱っこ

2023年2月 タイで行われたJAPAN Expoでの超えてアバンチュール。

過去のLIVEを見たりしてたからユーキさんのお姫様抱っこはカイくんって思って見ていた次の瞬間

 

「ん?、、、タクヤさんが抱っこした、、、?」

 

何かビックリしすぎて荒ぶりオタクになった記憶しかないんですけど勝訴!!!の気持ち(👊🏻)

 

フォーメーションチェンジがあったからだけど、これまでは割と顕著に体格差が分かるメンバーが抱っこしていたのに何故だが、姫(ユーキさん)と体格が変わらないタクヤさんが抱っこ担当に任命。それによってJAPANexpoでは姫が投げられてたりしてたけど、最近は抱っこにも安定感が増しててお姫様抱っこの成長を感じてます。⬅️ 

みんな好きだと思うけどタクヤさんが抱っこ前に手招きするのバチ刺さりだし、姫はいつも安定に可愛いです。手招きはエビライとチョコフェスが無限リピートしてたくらい特に好きです!!

あとこれはBirthdayでのアロハルを見てて思ったんだけど、ユーキさんやっぱり抱っこされ慣れてるよね?曲とゲームの流れで訳は違うけど長年抱っこされ続けた人の貫禄をそこで感じた。Birthday繋がりで余談だけど!ゲーム内のおんぶでは《おぶる:ユーキ、おぶられる:タクヤ》なの良かっっった!5人時代のバッタマンだとタクヤさんがおぶってたから「そう来るだろうな~」という予想が覆された。バッタマンのおんぶでぐるんぐるんに回してユーキさんをフラフラにしてたのが脳裏に過ぎってました。

改めて、本当に超えアバお姫様抱っこをにしてくれた方に深く御礼申し上げます!!(圧)

 

 

・関係性

の普段の絡み方って身長争いもそうだけどお互いにヤイヤイ言い合ってる事が多いじゃないですか。あとはユーキさんに対してよく言ってる「お前さあ」とか。好きな子には意地悪したくなっちゃう小学生みたいな絡み方とか。

例⤵️ 【#19】今年もありがとうやで♪未公開動画一挙大公開SP! - YouTube

f:id:onikutabetai_na:20240330174834j:image

この好きな子意地悪ムーブってユーキさんがなんでされてるのかわかってなさそうなのが非常に好(ハオ)

まとめると色んな場面で何かとバチってなってるのを見かけるわけです。

だけどお互いの仕事面での信頼関係みたいなのが垣間見える瞬間があって、それが普段とのギャップで堪らん好きって話です!!

 

直近だとTIMEの最終公演 挨拶

「今回のライブ、すごく良かったなぁと思ってます。ユーキの創るライブでパフォーマンスするのがすごく幸せで楽しい。この数ヶ月いろんなものと戦ってる姿をたくさん見てきて、こうやって無事に終えられたから、本当にユーキにはお疲れさまと伝えたいです」

超特急・東阪アリーナツアー『T.I.M.E -Truth Identity Making Era-』開催!9人で超特急の過去と現在、そして未来への道を輝かしく示してみせる<ライブレポ> | Emo!miu|エモミュー

⬆️あの場で聴いたわたし 号泣

 

この挨拶以外でもタクヤさんは度々ユーキさんの演出面での話をしてくれていて、2022年末のEBiDANグループでの座談会では

あと「エビライ」に関しては、うちのユーキが今後もしかしたら演出をやるかも?という話も出ていたりするんです。(中略)もっとエンタメ性のある見せ方をユーキが考えている雰囲気なので。もしそうなったら、みんなに付いて来てほしいなと思いますね。

EBiDAN“神メンツ”集結!タクヤ、塩﨑太智、田中洸希、田中雅功、NAOYA、吉澤要人、KEVINが語る僕らの現在地 (3/6) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

だったり個人FCでもユーキさんの演出について触れてる時があったりして、ユーキさんの創り上げる超特急の魅せ方やエンターテインメントに信頼を置いてるからこその発言だと思うんです。

 

ユーキさんもLIVEの中の大事な場面での言葉をタクヤさんに託すことが多いじゃないですか。例えば新世界でのBillion Beats前に話すところ。「ここはタクヤに」と言っていたり、TIMEのBillionでも8号車が歌った後にタクヤさんが抜かれるのを大事にしてると言っていたり。

 

2人はLIVEにおいては演出と衣装を担うからこその大人の関係が好きです。新世界の最初のイメカラ衣装に関しての話でも、2人の間で方向性や魅せたい姿を話し合ってるのが伺えたなと思います。あとこれはユーキさんの個人FCで話してくれたお話なのでアレだけど、ユーキさんがタクヤさんの衣装について話した時があったんです!(2023.02.04) 本当に人に言えないのが"ぐぬぬ"って感じなのでみんなム・ラ・ランド入ってください(宣伝)

 

 

・熱いところ

2人は超特急の中でも『感情型』じゃないですか。だからぶつかる時があると本人が言っていた時もあったけど、わたしはそんな感情型の2人がめちゃくちゃ好きなんですよね。もちろん他のメンバーもだけど活動に対して熱い思いをもっているのが伝わる場面や、8号車に対しての愛を伝えてくれる場面を見る度に好きが深まってるのです。

感情型が故にLIVEで泣いてる場面をよく見る2人だけど、連結してるから(?)お互いにもらい泣きしちゃうのを見ると愛おしくなります泣 

レボビバでは泣いたユーキさんにタオルを持ってきて、B9の88 gr8est journeyの曲振りではユーキさんの背中を叩いたり、Hooplaでは挨拶で涙を零したタクヤさんの頭をぽんぽんするユーキさんが居て。隣だからか泣いた時に支え合う? 励まし合う? 2人が本当にだいすきー;;;;

 

 

・距離感

って第三者が居る時と2人の時で距離感が全く違うところが良いなーーーってなります。

 

そもそも号車順、MC順など基本的に隣にいることが多い2人だからキャッキャしてるのは度々目撃するじゃないですか。ボケてる隣見て一緒にボケだしたりとか。曲中の絡み方もだけバグみたいな距離の絡み方(言い方)する時あってこちらとしては心臓が持たないのですが⋯にはなります。WeCanとかWeCanとかWeCanとか、、それもペア御解散でもう見れないのかと思うと泣いてるけどもう1回見れないかな泣

T8のプリガとかハガメンの猫ちゃんとか、そもそも近いのに完全バグみたいな距離になるあの感じ、タクヤ・ユーキの他ペアだとあんまり見かけなくないですか??ほっぺちゅーも他のコンビより多い気がするし。に対して贔屓目の自覚はあるんですけどバグ距離がまあ〜〜多いと思うんですよね、、、

 

な!の!に!

2人きりだとすごい気まずいみたいな顔するのが本当になに!?!?!?ユーキさんが人の目を見て話すのが苦手なのも有るのかもしれないけどそれにしたってねーーー 

Emo!miuでのの距離感 見ましたか?テキストで見るトークだとそこまで空気を感じなかったけど、取材後のコメント動画。すんごい距離あってにやにやしました。もはや肩がめり込んでる距離なのに微塵も目が合わなくて、どっちかが見たと思ったら相手を見てないの繰り返しなの意味わからん〜〜〜!ユーキさんの「話すことないな」「恥ずかしかった」もだし、その後別でリョガタクEmo!miuあった時に「リョウガとは恥ずかしくない」と言っているこの真意は気になり案件!!このコンビの違いもめっちゃ好き〜って話でした

【超特急タクヤ×ユーキ】“草村”コンビでお泊り会!? これ1つでスキンケア完了♪ リニューアルしたRISMのシートマスクで自分に合った肌リズムへ。 | Emo!miu|エモミュー

\🎬Message Movie🎬/ 【超特急 #タクヤ×#ユーキ】 "草村"コンビから、 メッセージムービーが到着✨�... | Instagram

⬆️全人類に見てほしい草村Emo!miu(エモミュ様ありがと泣)

 

 

「かわいいと言ったらユーキ」

⬆️ことの真意は確かめたいですけど、これがスルーされずにゲーム続行したのメンバーの総意って事じゃんね。

 

タクヤさんは昔の映像を見ていても分かりやすくユーキさんへ甘いなと思ってて、ここ数年のだと身長争いとかユーキさんのした事に対して強めにツッコミ入れてるのを見るけどやっぱり甘いよね??少なからずかわいいと思ってるから甘いわけだと考えてます。

わたしは同い年なのにユーキさんに対してはお兄ちゃんしちゃうタクヤさんが大好きなんですけど、2022年 メンズユニットでの相関図でタクヤ→ユーキが「弟」と書いてて、やっぱりお兄ちゃんしたくなっちゃうんだなー(ニマ)な訳です。何なら年下のタカシくんとかよりもユーキさんに対してのがお兄ちゃんしてる気がしてる。

直近だったら12/25 Birthdayのチーム分けくじ引きで「いいよユーキ引いて」とか(00:16:25辺り) 、食べ鉄タイ編とか(FOD見れなくなってる泣)、幻のシューヤ宅鍋パ インライでユーキさんのお酒を作るタクヤさんとかね。

 

それにユーキさんは自分に対してタクヤさんがお兄ちゃんしてる事を知らなそうなのがいいなと思う。いや気付いてはいるだろうけど、甘やかされてる?のは分かってなさそうな感じがしてる。そこがまたいい!!でもお試しの取説では「Q.一緒に住むなら」「A.タクヤ」の理由が「家事をしてくれそうだから」だったので自覚あるかもしれない⋯ 

だけど先日のトレタリ実家飯回 お料理は苦手なタクヤさんなのでいつもと逆でユーキさんがめちゃくちゃお兄ちゃんしてて最高だった。皮むきもアルミホイルも全部良いんですけど、フライパンに水を入れるシーンのユーキさんを是非皆さん見返してください、オススメです。

それにユーキさんもタクヤさんのこと可愛いと思ってるでしょう?何気にタクヤさんに対して1番「バブちゃん」と言ってるのはユーキさんな気がするんだよなと。(バブちゃん扱いはリョウガさんだけど) 

結局お互いのこと可愛いと思ってそうなのがの最強かわいいポイントですね らぶ❣️

 

 

 

気合い入れて書き始めたはいいものの、いざ言語化しようと思うと上手く纏まらなくて好きな所を言葉にするのは難しいなーと感じてる

 

長々と書いてしまったけど言いたい事は1つ

好き!!!!!

これからも4号車と5号車 隣で居てね。

 

 

 

P.S. 2人のTikTokが大好きなので気が向いたらまた撮影してください。よろしくお願いします。