永遠に煌めけ ~728の日のおはなし



一生に一度しかないデビューだからこの日の事を記録に残しておこうと思っていたらデビュー記念というより、デビュー発表1ヶ月記念になってしまった()

初ブログだから正解が分かりませんがまあ自分の思ったままに記すので良いよねって事で本題!!!!





7月28日(水)

現役大学生なもので夏休み前最後の講義を家で受けてたけど内心はずっとソワソワで、鬼ほど苦手な簿記の講義(次週はテスト)なのに全く身が入らなかった。(先生ごめんなさい)

思えば28日に日付変わり寝る時も、前日も、1週間前も、何ならアリツア日程が発表されて「7/28 横浜アリーナ 」の文字を見たあのタイミングから心のどこかはソワソワしてたような気がする。


講義終わりに開いたTwitterタイムラインに流れてきた「カメラ入ってる!」というツイート、Jr.チャンネルの本日のゲームは「#なにわ男子しか勝たん」というツイート

確定演出みたいな情報がバンバン行き交っていて正直怖かった。。。本当なら「これデビューじゃん!確定じゃん!」みたいになるのかもしれないけどどうしようもなく怖かった。。。


今まで新しい仕事が決まる度に「え?なにわ男子知らない間にデビューしてる?」というツイートを何度も見て、YouTubeのコメント欄には「デビューしてないなんて信じられない!」みたいなコメントがあって、そういう言葉を見る度に"デビューデビュー言われすぎて逆に出来ないんじゃないか"って心のどこかでずっと不安だった。だからこそ期待して また違ったか って1人で勝手に落ち込むのが嫌だった。今回も「期待しない」って言い聞かせるしかなかった。だけど、この日ばっかりは「大丈夫きっと嬉しい発表がある」って神様に願うみたいに考えてる自分も居て心が矛盾に襲われた。そんな風にしていたら手が震えてて心臓もバクバクしていて「1人で配信見るの耐えられない」って友達に電話をかけて何とか精神を保つしかなかった。(この時点で12:00) (こんなに「見たいのに見たくない無理やだ怖い」となるのはJr.大賞ぐらい。Jr.大賞もページを開くまでいつも10分くらい深呼吸しまくる)


緊張しすぎて昼公演が12:30開演で配信は13:20だと思い込んでいたらYouTubeを開いた友達に「配信12:50じゃない?」と言われ心の準備の時間短い!!!と勝手に配信時間に八つ当たりしたりもした。(ごめん)



いよいよ配信開始 「あぁ今日も可愛い好きだなぁ」とさっきまでの緊張からつかの間の幸せに浸っていると本日のゲームが発表、明らかに7人の空気が変わったのが画面越しでも伝わった。正直ここから先の記憶はもう定かじゃなくて過去一心臓がバクバクだった事だけ覚えてる。(後から見返して安定した番宣能力を見せる大西畑ちゃんがとても好きでした)



突然の暗転


7人の何が起きているのか不安と困惑ともしかしたら少しの期待が入り交じったような表情

時間にしたら1分、2分くらいだっただろうに暗転から発表までのあの時間がもの凄く長く感じた


そして、発表の瞬間



配信だと泣いて抱き合う7人が映っていた

その瞬間が来たんだな と思うのと まだ何が起きたかちゃんとは分からず感情が迷子 との狭間だった



f:id:onikutabetai_na:20210826225216j:plain


引きの映像に切り変わって見えた画面

困惑で流せずに溜まりに溜まっていた涙が溢れてきた。簡単な言葉でしか表現出来ないのが嫌だけど、ただ嬉しくて幸せで涙が溢れた。


「おめでとう」の次に出てきた言葉は「良かった」


「大吾くんを応援してきて良かった」「この瞬間を見れて良かった」「大吾くんがデビューの夢を掴むことが出来て良かった」


リアルタイムの時は自分でいっぱいでいっぱいで7人の表情とかあまり見られてなかったけど見返して、発表の直後ただ静かに涙を流してその瞬間を噛みしめるような大吾くんを見た。

あの瞬間 関西ジャニーズJr.としての日々が頭の中を駆け巡ったと知った。その駆け巡った日々は楽しい事だけではなく、苦しかった事や悔しい事が沢山あったと思う。

でも、関西ジャニーズJr.を担う存在になり関ジュのセンター・エースとして、そしてなにわ男子のセンターとしてデビュー夢を諦めずにアイドルであり続けてくれた。


本当にありがとう。


あの瞬間、大吾くんには共に喜び涙を流せる仲間が6人も居て、いつだって味方のなにふぁむに囲まれていて、温かい空間での発表になったことが良かったな。大西畑が丈橋がトリオが同じグループでデビューの夢を掴めて良かったな。

皆たくさん頑張ったね…おめでとう…ありがとう…と何度も思う。



2021年7月28日 

間違いなく私のオタク人生で1番幸せな日でした。その日の夕方にお祝いケーキを買いに行って本当は金欠だし「デビュー日にちゃんとしたの買うから…」と思っていたのに気付けばホールケーキを買っていました。

それくらい幸せで でもどこかふわふわした気持ちで居たけれどタイムラインに溢れるおめでとうツイや、友人からのおめでとうメッセージ、翌日の報道番組や新聞などを見て「夢じゃないんだな」と徐々に実感が湧いてきて幸せを噛みしめるような日々を今も過ごしてる。(これを書いてる時は8/26で数時間前にFC詳細メールが来てまた1つデビューの幸せを噛みしめてます)


語り出すと止まらない癖で色々書いていたらオチが見つからなくなってきたので最後に!


たくさんのアイドルが居る中から西畑大吾というアイドルを見つけられて、好きになり応援出来ている日々が幸せだし宝物です。

発表後最初のブログ、長かったよね…たくさんたくさん頑張ってくれてありがとう。どこまでも優しく強い志を感じる文章で簡単な一言になってしまうけれどもっと好きになりました。きっとこれからも新しい一面や改めての一面を見る度に「好きだな」と思うのでしょう。貴方がアイドルでいてくれるから毎日楽しく過ごせているし、勉強もアルバイトも頑張れて、嫌な事があっても前を向ける活力になっています。



大吾くんの言葉を借りれば関西Jr.としてのゴールテープを切る姿、そして未来 多くの夢を叶えていく姿を見られる事を嬉しく幸せに感じながら、なにわ男子7人に追い風を送り続けたいと思います



くどくもなるけどありがとう。大好きだよ。


西畑担は幸せだ!!!!!