はじめまして、超特急さん。

 

根っからのジャニオタが超特急さんの沼に落ちてから初乗車までのブログです!多分長いです!もしご興味があって読んで下さる方が居るなら、語彙力皆無のめちゃ文ですのでサーっと見て貰えたら、、、

自分の人生、他界隈に沼落ちすると思ってなかったので記念に残します!!

出発進行!!!!!!!!!🚄💨

 

軽く私の経歴?をお話すると、

最初に書いた通り、私は根っからのジャニオタで、小学1年生の時に櫻井翔さんに心を奪われてから13年間、推しを転々としながらもジャニーズ一筋で生きてきました。

 

 

そんな私の人生を変えたキッカケ

みなしょーです!!!!!

 

数年前にブームになった某OLが好きだったので近年のBL作品はみなしょー以外にもちょこちょこ見たりはしてましたが、最初はそこまで惹かれる作品には感じておらず割と淡々と見てました。

 

そんな私 第3話 プールのシーンでの

 

「油断も隙もねえなおめえは」

 

はああああ何今の言い方とお顔!!!

可愛すぎるだろ!!!!!!!!!

 

リアルに言ってました、はい。

こうして私はプールではなく沼に落ちました。

 

この時点での沼はどちらかと言えばみなしょーの沼で、無意識にビジュアルブック予約してたし、いつでも見返せるようにParaviも課金してました( )

 

それから暫くYouTubeでみなしょーの予告を無限に見てたら、超特急さんの動画がおすすめに流れてくるようになったんです。それで再生してみたら

 

曲中そんな変顔することある!?!?かと思えばバチバチにカッコイイ曲やるやん何!?!?

1人ずつ自己紹介があるの!?何それ!?しかもみんな個性的すぎでは!?俺も好きな筋肉の部位叫びてえ!!

え、そんなにコールさせてくれるの!?最高じゃん!!コール曲が1番楽しいんだから!!

 

これまでとの文化の違いに驚きつつも"超特急さんのLIVE楽しそう!"と純粋に感じ、それと当時にファンの方と一緒に作り上げている一体感が凄く素敵だなとも思いました。

元々C&Rやトンチキ系・中毒性のある楽曲が大好きだったのもあって、1度知ったらどんどん聴きたくなる楽曲や見たくなるMVがYouTubeにゴロゴロあって毎日飽きずに見ていました。その流れでおすすめに流れてくる超チューバーを漁る深夜。。。担当カラー揃えるまで帰れま10のわちゃわちゃ感と素で面白すぎる5人に涙流すくらい笑い、超えアバのダンプラ見て「え?LIVEじゃなくてもここまで本気なの?首取れちゃわない?」と真面目に心配しました。

見れば見るほどブレないダサかっこいい全力のパフォーマンスと普段話している時のわちゃわちゃとした空気感に夢中になってました。

 

そして8号車の日の動画で初めて9人の超特急さんを拝見しまして、何にも知らないただの通りすがりの一般人なのに思わず泣きそうになってしまいました。。。

この時はまだタクヤくん目当てで超特急さんを見ていて、でも色々な動画を見るほど5人とも魅力的な方だなと思っていたのですが、この日のユーキくんのファンの方へ思いを伝える姿やその言葉を聞いてユーキくんにも惹かれ始めました。

 

 

 

他の界隈で長く生きすぎてるからこそ違う界隈に飛び込むのは凄く勇気が必要であと一歩と踏み込めずにいましたが、8月に入会したら特典がつくのか…今なら年末も間に合うのか…と数日間考え込んだ結果

FC一次〆切ギリギリに駆け込み乗車!!!!!

 

FCに入会しても新鮮なものばかりで、まず推しメンを聞いてくるのは分かるんですけど選択肢に『ハコ推し』『悩み中』があって控えめに感動しました!!そんな選択肢が許されるの??スゴすぎる!!(絶対に誰か1人選んできたので)

そしてFC動画の多さ!!昔の動画が残っているのもですが毎月何本動画上がるの!?!?とこれが1番ビックリしました。(月に1本上がれば良い方で1年経つと消えてた…)

と、自分が生きてきた界隈と違う福利厚生の良さを感じました。年会費が同じくらいだからより思います…勿論どちらにも違った良さはありますが…

 

 

なんやかんやあり9月になりまして、、、

完全に草村ちゃんのコンビ推しになりました。

2人とも一体いくつの顔を持っているんだ!?と知れば知るほどギャップを感じることが多くあって、何より魅せ方が私の好きな魅せ方の2人で凄く惹かれました。内面もまだ少ししか知らないけれど、熱い想いや自分の考えをしっかり持っているのを感じ素敵だなと思っています。

グループ内で推しが2人は初めてだけど、(号車順なら当たり前だけど)隣同士だと嬉しいし、立ち位置がシンメだと嬉しいし、身長のことでヤイヤイしてるのをこれからも続けて欲しいと勝手に思ってます()

 

あと!頼んでたDDDのDVDが届いて、初めてフルで超特急さんのコンサートを見て最初から最後までほんっとに全力な事に圧倒されました。全曲書きたいくらいだけど長くなるので印象的なのを1曲!霖雨をその時はじめて見たんですけど、最初は"こういうテイストの楽曲もやるんだ"と少し驚きました。でも5人の作り出す世界観に引き込まれて無意識に涙が流れるくらい それくらいグッと引き込まれる歌声とパフォーマンスでした。コメンタリー見たら騒がしいし湯葉とか言うからそれから湯葉にしか見えなくなりましたが(笑)

 

 

そして 9/26 初乗車させて頂いたんですけど

楽しかった!!!!!!!!!

それしか思えないくらい心の底から楽しいって気持ちで溢れました!!行くまでは初乗車&単番だから結構不安で、行きの電車はひたすら動画見て振付確認して、駅から会場までが分からないからひっそり8号車の方々に着いていかせて頂きましたが、、()

終わったらさっきまでの不安はなんだったんだってくらい楽しいしか思えなくて、1番後ろだったし1時間ちょっとなのに満足感・多幸感がえぐくて、画面で見ていた人達が「存在してる…!」と思ったし、トークしてる時の空気感は画面で見ていたものと変わらなくて面白すぎて泣くくらい笑ったけど、パフォーマンスは生で見たら迫力が違くてより圧倒されるもので何かもう本当に楽しかったしか言えない。

その後のお見送り会も超未知なイベントなのでビビりながら参加して、メンバーが見えた瞬間の距離感に驚いたけど、すごく幸せを頂いて会場出て震えながら無意識に駅まで歩いてました( )

今思い出しても本当に楽しかった!!!!!

 

 

途中 余談を挟みまくりましたが、沼落ち~初乗車をまとめさせて頂きました。

まだ好きになってから約2ヶ月ですが、超特急さんに出逢ってから日常の楽しみが増えて、素敵なグループを微力ながら応援させて頂けているのが幸せだなと感じる毎日です。これからも私のペースですが超特急さんを応援させて頂き、彼らの夢を叶える力になれたらいいなと思います。。。

 

 

ありがとう超特急さん!!!!!

これからよろしくお願いします!!!!